虹ヶ咲1話

f:id:wakame_poke:20201004021033p:image

・せつ菜のライブパート→ラスサビをメインで聴かせるの天才

・「普通科2年高咲侑さん」

・スクスタとは違って歩夢がやりたいって言って始める

・歩夢「2人で始めようよ、侑ちゃん」←ラブライブあるある1期終盤のやつへの伏線にならないでほしい…胃に穴開きそう

・最初のシーンから出てた服が衣装になってる演出良い

・「動き始めたなら止めちゃいけない、我慢しちゃいけない」→せつ菜の大好きが伝わったことによるセリフならめちゃくちゃエモい、そうじゃなかったら過去に何かある?

・ライブシーンにスクスタ衣装出てくるの、スクスタとは別の世界線だけどスクスタでの虹ちゃんの頑張りががあって今があるみたいな感じがしてめちゃくちゃ感動した。制作陣の愛も感じたし、制作陣が変わってもちゃんとラブライブ!してた。

・花びらが消滅(?)していくシーン→侑ちゃんの目にはこう見えてるよっていうやつ

・トキメキが足りない→これが(今の)精一杯

 

めちゃくちゃ言われてるやつ(TLで見た)

・スクールアイドルではない観測者(あなた、僕たち)としての視点を通すことで普段の高校生としての姿とスクールアイドルとしての姿を見分けることができる。

・今までのラブライブ!はスクールアイドルを見て「スクールアイドルになりたい」、侑ちゃんはスクールアイドルを見て「応援したい」→侑ちゃんは僕たちと同じ。アイドルを見てなりたいという感情ではなく応援したいという気持ちになる。

 

 

感想

めっっっっっっちゃラブライブ!これこれこれこれ!って感じ。

めばちさんのエンディングめっっっっっっちゃ良い😢