サンシャイン映画備忘録

※ネタバレしかない

 

 

(ネタバレ回避スペース用画像)

f:id:wakame_poke:20190107001838j:image
f:id:wakame_poke:20190107001832j:image
f:id:wakame_poke:20190107001836j:image
f:id:wakame_poke:20190107001842j:image

f:id:wakame_poke:20190107001910j:image

 

 

 

・ロリ梨子ちゃん白い帽子にワンピース可愛い

・WONDERFUL STORIESが終わったところから始まるのエモい

・淡島水族館のイルカショーのところ写った、行ったところ!!

・善子→ドールハウスKIMURA(エモい)

・ようまり→嫉妬ファイア〜のところ(エモい)

・果南→松浦酒店

・ダイヤ→Grandma

・りこまる→マルサン書店

・ルビィ→つじ写真館(エモい)

・WONDERFUL STORIESで下がった幕が上がったところの歌詞「幕が上がったらずっと歌っていたいね 終わらない夢見よう」(エモい)

・練習場所、鞠莉に相談?→千歌「自分達で探そう、この6人でスタートんだもん。この6人でなんとかしなきゃ。」

・曜「閃いた!」→千歌「はい!曜ちゃん!」(かわいい)

・「こっちに学校なんてあったかな?」の曜ちゃんかわいい

・やば珈琲の壁ポスター「鉄板ナポリタン」

・丸、ホットドッグ食べてる

・月ちゃん隠す時の1年組の入れ替わってるやつかわいい(ルビィ→まる、まる→よし、よし→ピギィ)

・月ちゃんボーイッシュかわいい僕っ子すこ

・犬に隠れた後飼い主さんにお辞儀する梨子ちゃん良い子

・追いかけられてる時の曜ちゃんかわいい(善子ちゃん?とか)

・「おかけになった電話はお客様の都合でお繋ぎできません」

・女の子か〜→曜「ほぇ?」かわいい

・尊敬され内かわいい、照れなくてもいいじゃない〜かわいい

・スクールアイドル「部」なんだよなぁ…

・大黒屋、今川焼き

・新しい学校でのライブ、人差し指で円陣

・「お姉ちゃん…」

今川焼き買ってくるむっちゃん

・顔が良い内梨子ちゃん、イッヌそこ代われ

・しいたけ、子しいたけ、プレリュードかわいい

・「失敗は自分達で取り戻すしかない」内

・高海梨子「誰かさんの色に染まっちゃったのかな〜?」結婚おめでとうございます

・姉様の卒業旅行(東京)のついで?に沼津くるSS

・来たがってた理亞ちゃんかわいい

・心配そう(不安そう?)な理亞ちゃんとそれに気づくルビィちゃん

・果南→リズム、ダンス

鞠莉→歌唱力

ダイヤ→華やかさと存在感

Aqoursの元気と明るさそのもの

・走る理亞、追うルビィ。「ごめんね、理亞ちゃんは1人で頑張ってるのに」→「ラブライブは遊びじゃない」

・ハグゥとデスワ

・「これチョコずら〜」

ヨハネアイ

・聖良「踏み出す為に今までを振り返る」

伊太利亜着いてアイス食べる善子「前にこのパターンで酷い目にあった記憶が…」

・小さい頃イタリアに住んでた月ちゃん、レッツヨーソロー!

・うゆゆゆゆゆ(;_;)→ピギィ!><

・コンタリーニ デル ボヴォロ

・中世にタイムスリップしたみたい〜♡内

・お姉ちゃああああん!!!!かわいい

・「くんくん、制服!!」×2

・3年生曲マジで良い、鞠莉の歌やばいマジで

「追いかけられてるはずが追いかけてるのかも本当は」←曲がめちゃくちゃすき

・策士マリー

ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ

↑悩んでるAqoursメンバーに明るく振る舞う月ちゃんすき、いい子

・ドゥオーモ行きたい

f:id:wakame_poke:20190107004236j:image

・どぅ〜も〜w(丸)アドリブっぽくね?w

・「その格好は何?捕まるわよ」

→いろんな子がいるんだね、Aqoursって笑

・登ったところ→クーポラ

・月ちゃん最初ボーイッシュなのに短いスカートはいててギャップやばばばばばば

・「あの光はお姉ちゃん!」←!?

・千「決闘」曜「潔癖」ル「傑作」丸「結末」梨「結界かしら?(善)」

・2階から落ちて羽が取れて堕天使に戻るよし

・「スクールアイドル」の発音

・千歌を止めるダイヤ

・鞠莉が連れて行かれるのを止めるかなダイ、集まっていく9人。かっけえ…

・上手くいかない理亞ちゃん…

・ラザニアあーんするよしまる

・「このライブは任せて欲しいの!」泣いた

・「気持ちはずっとここにあるよ」泣いた

・千歌「見えた気がする!」→影で見守り微笑む月ちゃんすこ

・Hop?Stop?Nonstop!すき

クラップとか楽しそうだしライブヤバそう、鞠莉の歌やべえ

・「もうルビィは何でもできるのですわ、何でも」ガチ泣きした

・「沼津の海岸にある石階段に似てたからずら」

・帰国、ルビィちゃんの髪型ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(三つ編みハーフアップ可愛すぎてひっくり返った)

・曜ちゃんのメガネ花陽仕様!?!?

・「流石生徒会長!」

・愛され善子すこ

・リトルデーモンの反逆!

なんくるないさ

・ふりふり

・「出来るよ!」泣いた、成長を感じるマジで

・言うこと聞かないしいたけ

・ちかりこ結婚してるよあれは

・「スタートは0じゃない、今までやってきたことは全部残ってる。消えたりしない。」めっちゃ泣いたしBGMめっちゃ良い、カトタツお前が一番だよ…

・千歌「凄いなぁAqours」分かり手✋

・「ダメだよ!」理亞ちゃんの事いちばん分かってるルビィちゃん、、

・「いなくなるんじゃない、同じステージには立っていなくても一緒にいる」

・皆で理亞ちゃんの夢を叶えるんだよ、やばいよ無理ありえん泣いた

・ノリノリ実況月ちゃんすき

・「一緒に進もう、理亞ちゃん!」「みんなに会えたから頑張れた」「甘えてちゃダメだよ!」「ラブライブは遊びじゃない!」(書いてて泣いてる)

・Believe again「進め 出来るね?出来るよ!次の場所へダッシュ!」

Saint Snowが最強だよ…お前らがいちばん、最高

Saint Snowは消えない、追いかける必要はない(みたいな、泣いちゃってメモできてないけど)

・紫(?)の羽。Aqoursの元に飛んで青くなる。

・鞠莉「やっぱり楽しいなぁ!スクールアイドル!」←こんなん心からの言葉でしょ、アニメでこんなに楽しいことないよ!って言ってたし鞠莉はこの9人でのスクールアイドル活動が大好きなんだよなぁ、、卒業…

・朝日が昇る→オレンジ背景→これは…w

・月ちゃん「スクールアイドルって本当に凄い!このラブライブを僕達しか見てないなんて…そんなの勿体ないよ!」わかる最高だよ信用

・キセキヒカル!!!!!!!!

・カレンダー→キャストが書いてそう

MIDIを使っての作曲をこなす女子高生高海千歌桜内梨子すこ

・シャイ煮作って腕組みルビィかわいい

・覗いてる3人、ちょっと寂しそうな鞠莉(泣きそうになったすき)

・ランニング、2年生を追い越す1年生(成長の描写だよねこれも)

・ステージを1から作るの初めて→新しいスタートに相応しいってことだね

・緊張しない???→ちょっぴり大きくなったって事かも!(こんなんもうルビィちゃん主人公じゃん)

・ライブ動画を見て集まった皆→月ちゃんグッジョブ

・「Aqoursが、Saint Snowが気づかせてくれた」(楽しむってこと)

・スタートを見届けたはそのまま自分たちの道へ進む3年生。でもやっぱり寂しいよおれ、、

・門を閉める千歌ちゃん、無くならないよ全部。全部全部全部ここにある。

・いつも始まりは0だった

・「青い鳥があの虹を超えて飛べたんだから、私達だってきっと出来るよ!」

・ルビィちゃん1人で挨拶、もう昔の人前に立つのが苦手なルビィちゃんはいない。

・円陣やべーよマジで

・1からその先へ、皆と共にその先の未来へ!

・最後の光が振り返っていくメンバーの色になってる。

・エンドロールに沼津の皆様。皆で作った物語。

・エンドロール中のがんばってる理亞ちゃん、ずっと理亞ちゃんの事応援しています。

・ラストシーン、μ'sから受け継がれてAqoursが紡いできた物語、輝きが受け継がれていくシーン。ラブライブは、Aqoursの物語は終わらねえんだよな。って思うと泣いたしこの先も止まるんじゃねえぞ、、止まらねえよ!

 

最高でした。おわり!