🐸🐰🌙案

f:id:wakame_poke:20190618034203j:image

 

カバマンダガルド+レヒレ+ノーマル(HDポリ2、カビゴン)+1のような構築が流行っている

→ガルド以外に打点を持てる珠ダスト、けたぐり、冷凍ビームゲッコウガが刺さる?(@1にはリザY、ウルガモスに打てたりあると便利な岩石封じ)

ガルドにどうしても不利になる、打点が無い

→引き先としてノーマルタイプのホルードを採用。マンダに引かれても良いようにガルド対面で安定行動になれる高速移動+マンダを倒せるれいとうパンチZを採用。

→なんやかんやでマンダに舞われると終わるのでHBゴツメクレセリアを採用。ミミロップやガルーラへの引き先にもなれる。

 

 

使ってみて

ホルードが思ったより場持ちする

クレセリアが受けにくいミミッキュに状況次第でホルードがワンチャンある(ゴZなら効かない、じゃれは外しもあるしミミZも乱数で耐える、ASなら地震で確定1)

・ゲコガルド対面でホルードに引くと毒が飛んでくる(聖剣とかも耐える)

 

その他諸々あるけどホルードを三日月の舞で復活させると強いかもしれない。(🐰が三日月の舞でぴょんぴょん回るの可愛い!)

 

 

ゲコ@珠 無邪気AS

ダスト、けたぐり、岩封、冷ビ

 

ホルード@氷Z 意地HA S+2で130抜き

地震、冷パン、高速移動、@1(ワイルドボルト、はたきおとす、恩返し、馬鹿力等)

実際の使用:ワイルドボルトギャラドスとかの打点つもりで。2倍には地震でいいし諸説だけどテッカグヤに打てるのが偉い。

 

クレセ@ゴツメ 図太いHB

冷ビ、電磁波、月の光、三日月の舞

 

 

きついの

・スカーフレヒレ

解散

ゲッコウガ

初手同速勝ってけたぐりで倒れてくれ

ミミッキュ

なんやかんや強いしきついけどなんとかなる

・HBポリ2

たおせない( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

・ルカリザ

どっちがどっちなのか教えろ

ロトム

🔥も💦もだるい。ホルードの技が通らない電気やめて。

その他諸々(クレセで受けられない奴らとかカグヤとか)

 

そのへんを@3でなんとかしましょうね〜ってやつ。

S15ではグロウ炎パンガルーラ、リザY、ゴZガルド使ったけど色々きつかった。

 

候補

・ガルーラ

・コケコ(瞑想電気Z)