サンシャイン!!の好きな曲まとめ

f:id:wakame_poke:20190928032424j:image

さむねいる

 

 

 

Aqours

 

・WONDERFUL STORIES

f:id:wakame_poke:20190928032357j:image

Aqoursの中でも"最高"の曲。

「胸に眠る輝き 目覚める前のチカラ」って歌詞はAwaken the powerに関係するところがあると解釈しててとても好き。

ひたすら探し続けてきた輝きというものが何かをアニメの最後に分かったと同時に、今までの全てが意味のあるかけがえの無いものだって思えるような素敵すぎる曲だと思います。

 

HAPPY PARTY TRAIN

f:id:wakame_poke:20190928032501j:image

3rdシングル。シンプルに曲が好き。つい口ずさみたくなっちゃうよね。

1番の花丸ちゃんパートを「スーパー高槻かなこタイム」って言ってるの多分世界で僕だけ。

アウトロのよしまるたまらん。

 

未来の僕らは知ってるよ

f:id:wakame_poke:20190928032539j:image

2期OPで曲名最初に聞いた時すごく意味ありげなタイトルだな〜って思ったら2期最後のWONDERFUL STORIESでなるほど!ってなった。

あまり関係ないけどシリーズ1話のタイトルとかが最後にめっちゃ関係してくるみたいなやつめちゃくちゃすき。響け!ユーフォニアムとか。

 

☆ユニット曲

 

~CYaRon!~

・近未来ハッピーエンド

f:id:wakame_poke:20190928032619j:image

The・王道アイドルソングって感じ。元々ドルオタだったし(関係あるかは分からんけど)こーいうのほんと好きだしCYaRon!ちゃんがありえん可愛いのにこんな曲歌って可愛くないわけがない最強。

鬼に金棒って表現がピッタリなんだけど鬼も金棒も可愛くないしなんなら金棒持った鬼も近未来現地で見たら金棒なんて放り投げてペンライト持ってコールし始めるしガチ恋口上だって入れる。

あと近未来ハッピーエンドの衣装がAqoursの衣装全部の中でジングルベルの次に好きって話したか分からんけどここ初出しってことにしとくわ、2番目に好きです。

 

~AZALEA~

・GALAXY HidE and SeeK

f:id:wakame_poke:20190928032704j:image

実はとてもすき。どれくらい好きかって言うと最近作った「ガチで好きな曲」ってプレイリストに入ってるくらいには好き。

歌い出しのダイヤちゃんひとりパートからサビで果南ちゃんと花丸ちゃんが出てくるの可愛いし普通に曲の感じ好き。

衣装もありえん可愛いし、ってGALAXY HidE and SeeK聴きながら書いてたら何が好きなのか分かったわ2番の花丸ちゃんパートのきんちゃんの歌声がめっっっっっっっちゃ好きなんだわ結局きんちゃんの歌声が好きなんだよってやつ!これにて閉廷!

2番サビ終わりの広い世界 それは運命〜って所のやつもめちゃくちゃすきだしラスサビ頭のもわもわしてる所もすき。(聴きながら書いてるから具体的)

 

~Guilty Kiss~

・コワレヤスキ

f:id:wakame_poke:20190928032739j:image

くっっっっっっっっそかっこいいやんな。以上!(柴田勝頼風)(わからん人は新日本プロレス見て)

衣装もGOOD、パッツパツのパンツ梨子ちゃんいいね!(パッツパツって言いたいだけ)

 

☆その他

 

~Saint Aqours Snow~

・Awaken the power

f:id:wakame_poke:20190928032813j:image

ラブライブ!サンシャイン!!って括りならWONDERFUL STORIESにならんで全曲でいちばんすき。推しの曲なので🙌

 

・Over The Next Rainbow

f:id:wakame_poke:20190928032938j:image

たまらんすぎるし涙も止まらん。

聖良さんのやつもめっちゃ良いし1番言われてるんだけど、理亞ちゃんの「Go Next」がやばいんですよね。スクールアイドル辞めるって言ってた子が次に進もうみたいなの言うのずるいじゃん、ってやつだけでマジでずっと語れるし映画思い出してほんとにしんどくなるんだけどやっぱりSaint Snowは最高だしAqoursもSaint Aqours Snowも最高だよね!ってやつ。

 

☆ライブ補正有り

 

・Thank you, FRIENDS!!

f:id:wakame_poke:20190928033018j:image

僕の魂が東京ドームに幽閉された理由を作った曲。てかあのセトリWS→サンフレって僕を56しに来てるんですよね最高。

インスト聴くと4thの最後思い出して涙出ちゃうね。

 

・サンシャインぴっかぴか音頭

f:id:wakame_poke:20190928033051j:image

今ライブで1番見たいやつ。2nd以来やってないけど夏って季節にとらわれちゃう曲だと思うから披露する機会がマジで無い。ジングルベルはファンミとかでやったけどマジで2ndでしかやってないしそろそろどこかでやって欲しい(これから冬になるわけだけど)

 

・デイドリ→スリワン

f:id:wakame_poke:20190928033250j:image

この流れもライブで最近やってないしどこかでやって欲しいな〜って5億回くらい言ってる。実際にやられたら完全に命を刈り取るセトリだしブチ切れながら涙流して叫びながら飛び跳ねるんだろうな〜って。

 

 

他にもいろいろ好きな曲あるし書こうと思ったら止まらんから結局まとめられないね〜って感じ!ソロとかは書いてないしなんやかんや良い曲、好きな曲いっぱいあるね、これからもサンシャイン!!が続いてくれていっぱい良い曲が出てきたらいいな〜って思いましたおわり。