Aqours 4thシングルセンター総選挙

 

タイトルの通りです。

皆さんお疲れ様でした。

 

これを見に来た人はもう今回の結果知ってると思うし順位とかは別に言いません。

 

個人的にはめちゃくちゃ悔しかったです。

前2人はどっちもキャストさんが選挙演説してるんだよね。(それが良くないとか言う訳じゃないです、思いを口に出すのは叶えるのに大切な事だから。)

ただ、それでブーストかかってるのもあるだろうしそれが無ければもしかしたら…とか、まぁたらればを言ってもしょーがないんだけどね。

前回の総選挙で2.3位だったし人気は間違いないんだけどそれに負けないくらい今のルビィちゃんは輝いてるし1位になる力は絶対にあるから。

でも総選挙に関して一貫して無言を貫いた降幡さんの事はむしろとても尊敬してます。

本人に「選挙に関してコメントしてくれ!」みたいな事を送ってる人もいたし、その人の気持ちも分かる。(どうしてもルビィちゃんを上の順位にしたいって気持ちね)

でも、前回の総選挙でルビィちゃんは9位。降幡さんは「自分がルビィの足を引っ張ってしまっている」みたいな事を言ってたんだよね。マジでそんな訳無いんだけど、本人は責任を感じちゃってるみたいで。

それがもう払拭されてるのかはわからないけど、そんな思いがもしまだあったとしたらふたりみたく「1位になりたい、センターになりたい」なんて大っぴらには言えないよね。

きっと降幡さんもめちゃくちゃ考えて何も言わない事を選んだんだと思います。

実際の選挙期間に直接その事に触れた事はなかったと思うし、匂わせるようなツイートもこれくらい。

f:id:wakame_poke:20190226175415j:image

中間発表後のツイートだったかな。これ見たらルビィちゃん、降幡さんのファンは皆絶対に1位にしてあげたいって思ったと思うし、俺も何がなんでも最後まで全力で応援しようって思った。

 

だからこそ今回3位から順位が動かなかった、上に行けなかった事が本当に悔しかった。

なんなら期間中とか発表までの期間で何度もルビィちゃんが1位になるのを想像したり夢にまで出てきたけど、考えるだけで泣きそうになってた。

他のメンバーを応援してた皆も気持ちは同じだったと思うし、2位の善子推しの皆は多分1番悔しい思いをしてると思う。1位になった花丸推しの皆はもう最高の気分なはず。

でも個人的には、自分がそうだからだと思うんだけどルビィちゃんを応援してた人達が1番微妙な気持ちになってるんじゃないかなって。

 

本当はこんな記事書きたくなかったんだけどどうしても吐きたかった。

それと、なんとなく同じ思いの人がいたらこれを見て自分だけじゃないんだなって思って欲しかった。

 

だからこそ、次こそは…!

 

 

 

最後に、最後まで推しを応援し続けた皆本当にお疲れ様でした。

1位の花丸ちゃん、応援してた皆、本当におめでとうございます。

ルビィちゃんを応援してた皆、本当にありがとうございます。まだまだこれからも一緒に頑張っていきましょう!

 

おわり!